2014年6月13日金曜日

豆腐味のふわふわかき氷 豆腐味綿綿冰 $43 @銅鑼灣, 松記糖水

(豆腐アイスのかき氷 オレオと小豆、いちごソースのトッピング)
綿綿冰はアイスをふわふわに削った暑い夏にぴったりのかき氷です。
二人でひとつ食べるくらいでちょうどいいボリュームですね。マンゴーアイスのかき氷は結構有名ですが、豆腐味は食べたことありますか?

トッピングのオレオは、その場で砕いているのでサクサクの食感がたまりません。よくあるクッキークリームアイスは、クッキーの部分がふやけていて好きではないのですが、こちらのトッピングは大好きです。小豆は甘くないので、見た目ほどヘビーではありません。豆腐アイスも、シロップなしの豆腐花のようなぼんやりした味(けなしてる訳じゃないですよ・笑)なので、ストロベリーソースと、オレオの味が引き立ちます。

芒果味綿綿冰(マンゴーアイスのかき氷)はすでに定番ですね。台湾が発祥なのかな?色々なトッピングとソースを自由に組み合わせることができます。
配料=トッピング、任選2款=2種類選べる

かき氷だけでなく、伝統的な糖水(おしるこやデザートスープ)やフルーツをふんだんに使ったスイーツメニューがたくさんあります。

晩御飯の後は大行列ができますので、観光などで行かれる場合は夕方あたりが狙い目かと。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly