2014年6月26日木曜日

ベトナム麺はフォーだけじゃない!越南春巻撈檬下午茶餐 $28 @大角咀, 西貢越南真味

(ベトナム春巻き入りのスープ無しブン ドリンク付ティータイムセット)
越南=ベトナム、西貢=サイゴン
ベトナム麺の代表といえば河粉(フォー)ですが、今日はもう一つの人気麺である檬粉(ブン)にしてみました。野菜たっぷりの汁なし麺にタレをかけて食べる撈檬(撈=スープ無し)です。サラダ的な感じで食べられます。暑い季節にぴったり。

ニンニクの効いた甘辛いタレをかけて食べます。
スイートチリソースを薄めてニンニクを思いっきり効かせた感じ。
これが本場の味なのかどうかはベトナムに行ったことが無いのでわかりません(^_^;)

テーブルのチリソースをお好みで。

下午茶(ティータイム)セットは14種類もあります。

お洒落なカフェ風の店構え。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。 
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly