2014年6月18日水曜日

中学生にまぎれて食べる!擔擔水餃麺 $38 @尖沙咀, 北京水餃

(水餃子入り担々麺)
北京風の餃子店の担々麺です。近くに中学校があるので、学生さんがテイクアウトしていく姿が多く見られます。学生専用のセット割引もあるみたいですよ。

水餃子がモチモチです。日本人が期待するこってり濃厚な担々麺を想像すると、ちょっと違う感じです。

水餃子は焼いてもらうこともできます。この時期には、麻辣冷麺もおすすめです。

韓国料理店が多いエリアにあります。お店の向かいは上海蟹で有名な天香樓です。

20席弱の小さなお店です。

お店に来た有名人の写真がたくさん貼ってあります。焼き餃子を燒く油の匂いがすごくて洋服に匂いがつきますのでご注意を。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly