2014年6月17日火曜日

こんなところにバインミー専門店が!越法式三文治 $31 @佐敦, 添記

(ベトナム式サンドイッチ バインミー)
越(越南)=ベトナム、法(法国, 法蘭西)=フランス、三文治=サンドイッチ
香港にはベトナム料理のお店が数多くあります。フランスパンを使ったベトナム式サンドイッチ「バインミー」の専門店も、かなり古くからあるんです。

小と大が選べます。こちらは小です。十分お腹いっぱいになるサイズ。
ちぎってみると、ベトナム式ソーセージが数種類と、キュウリ、トマト、人参などの野菜がはみ出るほど入っています。あまりインパクトがない味付けが香港風ですが、温かいバゲットは、外がカリカリ、中がしっとりふっくら!

お父さんが一人できりもりしています。注文を受けてから、オーダー毎にバゲットをオーブンで温めます。その後、具材を挟んで出来上がり。

メニューは3種類。大、小、蒜蓉(にんにく)
法=フランス、包=パン
前回来た時は、確か小は24ドルくらいだったような気がしますが(T_T)

小さなイートインスペースもあり。

壁には紹介された雑誌や新聞の切り抜きが。
大サイズはかなりの大きさなのがわかります。

外観からは、まさかバインミーのお店とは思えませんよね。

ベトナム式ソーセージの風味は、結構好き嫌いが分かれますが、カリカリふっくらのバゲットは試す価値ありですよ。香港風のぼんやりした味つけなので、もう少しハーブを効かせるなどインパクトある味のほうが個人的には好みです。
それにしても香港の物価はどこまで上がり続けるんでしょうか(^_^;)
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly