2016年5月25日水曜日

博物館の中にレトロ茶餐廳が?!鳳爪排骨蒸飯 $48 @尖東, 香城茶室

(鶏の足とスペアリブの蒸しご飯 スープ、お汁粉、ドリンク付きランチセット)
香港好きであれば、香港歴史博物館はぜひ一度訪れていただきたいオススメの場所です。今日は水曜日!実は香港の博物館、水曜日は無料で入場することができるんです(^^)
そんな歴史博物館の中に、レトロ風レストランがあります。近年リニューアルされて、とってもいい雰囲気の茶餐廳になりました。実はレストランには博物館に入場しなくても外から直接入ることができます。しかも私のオフィスのすぐ近く。なので、ほぼ社食状態(^_^;) デザートまでつくので、お得なんです。

苦手な方、グロくてごめんなさい。

日替わりスープも足でした(^_^;)

日替わり糖水はピーナッツのお汁粉。

日替わりランチセットは4種類。

茶餐廳の定番メニューが楽しめます。なんと点心まで!

茶餐廳風のエリアと、

茶樓風エリア、さらに、

酒楼風エリアまで。さすが歴史博物館!

入り口には雰囲気抜群のこんなセットも!


お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly