2015年8月11日火曜日

あっさりスープに滲み出る濃厚脂がたまらない!叉焼切鶏瀬粉下午茶餐 $38 @旺角, 深井陳記燒鵝

(チャーシューと茹で鶏入り太麺ビーフン ドリンク付ティータイムセット)
焼味店に行ったら絶対トライしてみてほしいのが瀬粉(太麺ビーフン)。あっさりスープにツルツルプリプリ食感の麺がクセになるメニューです。ロースト類の旨みが詰まった脂がスープにどんどん滲み出てきます。

旨みたっぷりの脂!照りがたまりません!

下午茶(アフタヌーンティータイム)のセットメニュー。

単拼(一種類のせ)は36ドル、雙拼(二種類のせ)は38ドル。麺は今回の瀬粉のほか、米粉(普通のビーフン)、河粉(フォー)、麺(いわゆる香港麺)が選べます。さらにプラス5ドルで出前一丁にも変更可能!
ちなみに、冷たいドリンクに変更する場合は、プラス3ドルかかります。

旺角(モンコック)ランガムホテルの裏手にあります。

瀬粉についてはこちらこちらもぜひ読んでみてくださいね。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。同じ通り、20mくらい南に下ったところにも同じお店がもう一軒ありますよ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly