2015年4月10日金曜日

【悲報】映画にも登場したあの老舗が家賃高騰のため閉店 元朗「勝利牛丸」

今朝の新聞「蘋果日報」より、またまた老舗閉店のニュースが。こちらのリンクから動画ニュースがご覧になれます。閉店してしまうのはチャウ・シンチーの映画「食神」にも登場した有名店「勝利牛丸」です。

こちらはWEB版の記事(蘋果日報4月10日号より)

こちらは新聞記事(蘋果日報4月10日号より)

記事によると、9万ドル(約150万円)だった家賃がなんと20万ドル(約300万円)にまで上がってしまい、やむなく閉店を決めたとのこと。中環(セントラル)や銅鑼湾(コーズウェイベイ)などの繁華街では近年よく聞く話でしたが、今回のお店は郊外の元朗(ユンロン)です。ベッドタウンにまで家賃の問題が拡がっているんですね。

一杯32ドルの牛丸麺(牛肉だんご麺)を一体何杯売ればお店を続けていけるんだろう?考えるのも馬鹿らしく思えるくらい、家賃問題は深刻ですね。

なお、近くにあるもう一つの分店はまだ営業を続けるようです。
分店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

元朗のB級グルメについてはこちらのブログが参考になると思いますよ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

4 件のコメント:

新作 さんのコメント...

はじめまして香港大好きの新作と申します。
勝利牛丸のファンだったので残念です。
5月に元朗行くときはもう一店舗の店があるのでいいのですがこの家賃高騰が元朗までと思うとチョット怖い感じです。

香港毎日ローカル飯 さんのコメント...

新作さん。元朗までこんな感じでは、これから先一体どうなるんだろうと本当に心配ですよね。

Shangrila さんのコメント...

とてもショック
あの映画は大大大好きで
私の魚ボール好きの原点です。あの女優さんはどんなに綺麗で有名になっても私の中では出っ歯の出刃持ってる姐さんです。

香港毎日ローカル飯 さんのコメント...

Shangrilaさん。私の中でもあの出っ歯のカレン・モクはとても印象強く残ってます。きれいな役をやっても、出っ歯のイメージですよね。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly