2015年4月20日月曜日

昔ながらの香港らしい小さな麺屋さん 車仔麺 $29 @旺角, 明記麺食

(大根、油揚げ、牛肉だんごの車仔麺)
小腹がすいたのでサクッと車仔麺を。この手軽さが香港らしくて好きです。選んだ麺は「幼麺」。細くてゴワゴワしたコシのある、いわゆる香港麺です。

日本人にも食べやすい具材を選んでみました。

入ってすぐ左側の調理コーナーで順番に注文、支払い、受け取りを。

まずは麺を選びます。

 次にトッピングを選びます。

麺も具材も目の前にあるので、指差しでOK。旅行者にも簡単に注文できます。目の前で作られた麺が差し出されたら、料金を払って受け取ります。

旅行者にはちょっと入りづらい店構えですが、ぜひチャレンジを。
入り口右側の壁にそったカウンター6席ほどと、外に2席だけの小さなお店です。

菠蘿包(パイナップルパン)で有名な金華冰廳もある通り(弼街)を、東に2ブロックほど進んだところにあります。香港B級グルメのハシゴもいいですね。旺角東駅へつながる歩道橋入り口の目の前にあります。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly