2015年9月25日金曜日

衣サクサク!脂身トロトロ!絶品牛カツになんとカレーソース!脆皮牛腩 $68 @湾仔,薔紅 Rose Kitchen

(クリスピー牛バラカツ カレーソース添え ライスとスープ、ドリンク付ディナーセット)
お店自慢の逸品。ほかのお店ではあまり見たことがありません。香港名物の牛腩煮込みで使われるような脂身が綺麗に入った牛バラを、パリパリの衣をつけてサックサクに揚げたものに、ネギとガーリックチップ。それをカレーソースにつけていただきます。

写真には入っていませんがライスもつきます。

赤身と脂身のバランスが最高。

めちゃめちゃ柔らかいお肉は脂身がトロットロ!パリッパリの衣と最高のコンビネーション!極めつけはカレーソース!ご飯との相性は間違いなしです。

入り口は狭いですが、奥は広くて100席くらいありそうです。

店内の水槽には鮮度抜群の海鮮がたくさん。本格中華と西洋や東洋いろんな要素が交じり合った香港らしい料理がたくさん揃ったお店です。

お店に登る階段は薔薇で覆われています。

ビルの1F(日本で言う2F)にあるので通りすぎてしまわないようご注意を。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

8 件のコメント:

じんぎ さんのコメント...

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
先日約3年ぶりに香港へ行ったので、こちらの記事を参考にRose Kitchen行きました。
この脆皮牛腩が食べて見たかったのですがメニューに見つからず残念でした(^_^;)
日替わりのディナーセットなんでしょうか?
でも代わりにビーフカレーを食べたのですが、トロトロ牛肉がゴロゴロ入っていて美味しかったです♪
こちらのお店は他のメニューも沢山あって、また行きたいと思いました。

その時の事を私のHP・ブログに書きたいのですが、こちらのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

香港毎日ローカル飯 さんのコメント...

ありがとうございます!どうぞどうぞリンク大歓迎です(^^)
メニューに見つからなかったとは残念でしたね。夜であればリクエストすれば出てくるはずなんですが、仕入れ状況などにもよるかもしれませんね。ぜひまた次回挑戦してみてください(^^)

じんぎ さんのコメント...

ありがとうございます。
リクエストも出来るんですね♪
でも広東語は分からないので、次回行ったら写真を見せて聞いてみたいと思います(^O^)
リンクの承認どうもありがとうございます。

香港飯 さんのコメント...

いつも楽しく拝見させて頂いております。
本日私もこちらのお店に18:00ちょっと前に訪問したのですが、渡されたメニューには載っていませんでしたが、こちらにアップしてある写真を見せたところスムーズに注文が通りました。

写真で見るよりもデカ盛りで驚きましたが、非常に美味しく頂きました。
貴重な情報ありがとうございました。

そこでその時の動画をアップした私のYouTubeチャンネルに、こちらのブログをリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

香港毎日ローカル飯 さんのコメント...

ありがとうございます!リンク大歓迎です(^^)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

香港飯 さんのコメント...

リンクの承認ありがとうございます!
今後もブログ、楽しみにしてます!

世田谷ぱんだ さんのコメント...

はじめまして、こんにちは!
ブログいつも拝見してます。食べたいローカル飯だらけでたまりません。

薔紅の脆皮牛腩が気になって、気になって、先週末に自帶酒水で行ってきました。
脆皮牛腩も食べましたが、港式メニューでお酒飲めるなんて最高!です!
(香港へ行くときは必ず日本酒持参です)
英語のできる叔父様ウェイターさんと、店主?マネージャー?のお姉さまに大変親切にして頂いて、大変楽しく美味しく幸せな時間を過ごさせて頂きました。
次はめっちゃおいしそうだった焼春雛絶対食べます!!

香港毎日ローカル飯 さんのコメント...

日本酒持参とは素晴らしいですね!
最近湾仔に行く機会がなくて、しばらくここの牛腩ともご無沙汰なので、久しぶりに食べたくなりました(^_^;)

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly