2015年3月15日日曜日

安定のピリ辛ヌードル 牛丸豆卜三哥酸辣米線 $37 @大角咀, 譚仔三哥米線

(牛肉団子と厚揚げ入り酸辣スープのライスヌードル)
辛いものが食べたくなったので手軽に行けるいつもの三哥へ。今日は牛肉だんご(牛丸ngau4yun2)と厚揚げ(豆卜dau6buk1)の組み合わせにしてみました。

安定の美味しさです。 

トッピング一種のせで29ドルから。

このお店、スープ(湯底)は5種類あります。なかでも酸辣スープは普通の「酸辣」とお店独自の「三哥酸辣」の2種類。個人的には絶対に三哥酸辣がオススメ!ほんの少しだけ麻辣っぽい山椒の風味が加わっています。

最近は主要繁華街には必ず出店しているほどの人気店です。この日は、MTR奧運(オリンピック)駅に直結しているショッピングモール「奥海城(オリンピアンシティ)」のお店に行きました。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly