2016年11月11日金曜日

日本の塩麹をつかった特製メニュー 鹽麴沙薑雞髀 $45 @尖東, 大家樂

(沙薑ソースの鶏もも肉と青菜ご飯 ドリンク付セット)
沙薑雞は、塩、沙薑粉、油を混ぜたザラザラした食感のソースで味つけした蒸し鶏。今、このお店がキャンペーン中のこのメニュー、沙薑ソースにさらに日本の塩麹が入っているそうです。

高菜ご飯、付け合わせのきくらげ、チキン、全部の味が濃い(^_^;)

沙薑ソースは砂のような独特のザラザラ感があるので、好き嫌いがハッキリ分かれますね。残念ながら塩麹の存在はよくわかりませんでしたが、まあ、いつもの美味しい沙薑雞でした。

一般的な沙薑雞のレシピはこちらの動画をどうぞ。


写真とかなり違う気が。。。(^_^;)

大家樂はファストフード式の中華店です。マクドナルドやスタバのように最初にレジで注文して会計を済ませた後、ピックアップコーナーで品物を受け取り席にすわります。
だいたい入り口付近の壁にメニューがあるだけで、レジにはメニューがない場合が多いです。旅行で行ってみたい方は、入り口で食べたいメニューの写真をスマホで撮影し、それをレジで見せるとスムーズに注文できると思います。


お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly