2015年12月19日土曜日

もはや茶餐廳ではない!なんということでしょう~リニューアルした"すいか"レストラン!雲呑椰香喇沙 $41 檸檬可樂 $24 @中環, 翠華餐廳

(ワンタン入りラクサスープとレモンコーラ)
すいかレストランとしてお馴染み「翠華餐廳」中環(セントラル)店が先週ついにリニューアルオープンしました。早速、行ってみましたよ!新メニューから雲呑ラクサを食べてみました。

うつわが上品になってます(^^)

翠華には「うわっ、マズぅ」ってなるようなハズレがあまりないので、ローカル飯初心者の方にはオススメなんですが、今回の一品も、なかなか企業努力が感じられる美味しさでした。 何を食べても平均点なのは、ファミレスとしては合格ですよね。まあ、その分普通の茶餐廳とくらべるとすこしお値段お高めなのはしょうがないでしょう。

なんということでしょう~というナレーションが聞こえてきそうなリニューアル具合。

リフォームの匠によって、以前のギラギラした茶餐廳イメージが一新、おしゃれな今風のカフェのようです。

ランプシェードなど小物類も凝ってます。

壁のタイルもかわいらしいですね。

茶餐廳ファンの皆さんからは、こんなリフォームはやめてレトロな茶餐廳であってほしいという声が聞こえてきそうですが、これはこれで現代にあわせた進化の形ですよね。場所がら蘭桂坊(ランカイフォン)で飲み明かすような西洋人たちも立ち寄りやすくなったでしょうね。

このお店の目玉がこれ!

なんと、アフタヌーンティーセットがメニューに加わりました。ホテルやレストランのアフタヌーンティーでは、港式奶茶(香港式ミルクティー)なんて選べませんから、香港迷的にはうれしいかも?ほかにもアールグレイやミントティーも選べます。これはもはや茶餐廳ではないですよね。

さらにデザートも。

デザートにも、ミルクティー味のスフレや、ブラウニーといったおしゃれカフェメニューが加わりました。スフレはなんと注文から25分かかるという本格派。

ピザやパスタも本格的です。

メニューもかわいく一新。

キャラクターがいろいろなところに使われています。

これは李小龍(ブルース・リー)と葉門(イップ・マン)?

お酒のメニューもありました。ワインやシャンパンもあるようです。

外観はこんなギラギラした感じに。大陸からの旅行客が好きそうです。
目の前の鏞記(ヨンキー)のイメージと似てるかも。

いつの間にか「餐廳」の文字が看板から無くなりました。きっと、今後の進化の方向性を表しているのでしょうね。個人的にさみしかったのはスタッフさんのエプロンから「時代は変わっても味は変わらない」の文字が無くなっていたこと(T_T)

リニューアル前のお店の様子、ビフォーアフター的にこちらとくらべてみてください。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly