2017年2月1日水曜日

春節限定の変わり種パイナップルパン 菠蘿吉士包 $12.5 @奥運駅, Bread Talk

(パイナップルカスタードパン)
香港を代表するパンと言えばやはり「菠蘿包(パイナップルパン)」ですが、近年はオーソドックスなものだけでなく、様々なアレンジバージョンが登場しています。

本物のパイナップルがのってます!

お正月シーズンの特別メニューのようですね

パイナップルスライスの下には、カスタードクリームが薄く敷いてあり、さらにその下がいつものパイナップルパンになっています。
パイナップルパンの部分は、ちょっと水分すくなめのドライなタイプなので、好みがわかれるところですね。私は結構しっとりもっちりの生地が好きなので(^_^;)

人気が出れば、レギュラーメニューにもなるのでしょうか?

そのほかのアレンジパイナップルパンは以下のエントリーもご参考に!

ほんとにパイナップル入り!菠蘿菠蘿包 $9 @奧海城 taste

話題のドリアンパイナップルパンを買って地下鉄に乗ってみた。。。榴櫣菠蘿包 $14 @翠華餐廳

よくもまあこんなメニューを!クロワッサンとパイナップルパンが合体した香港新名物?菠蘿牛 $30 @中環, URBAN BAKERY

香港2大スイーツが合体!?パイナップルパンとエッグタルトを合わせた斬新なパン!菠蘿布丁 $9.5 @佐敦, Bread Talk

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly