2014年6月9日月曜日

えぇぇ!値上がりしすぎじゃない? 豬扒炒米 $85 @上環, 科記咖啡茶廳

(ポークチョップ入り焼きビーフン)
いやぁ、超値上がりしていてビックリしました。ちょっとありえないレベルで茶餐廳の値上がりが進んでいるようです。炒米なんて、普通は30ドルくらいかなぁと思って、メニューも見ないでオーダーしたのですが、伝票を見てビックリ!なんと85ドル!

85ドルにしては、名物ポークチョップの盛り付けもちょっと寂しい?
この界隈は、お洒落なカフェやギャラリーが増えていて、最近ひそかなブームでもあるので、家賃も値上がりしているのでしょう。西洋人のお客さんもかなり増えているようですし、客層自体がまるっきり変わっているのかもしれませんね。

看板ネコとしていつもお店の前の椅子に座っている猫は、今日はケージの中でお休み中。

雰囲気は大好きなお店なので、続けてもらうためには値上げもしっかり受け止めるしか無いのかも(T_T)

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly