2014年6月14日土曜日

あまじょっぱい組み合わせ!炒蛋叉焼菠蘿包下午茶餐 $38 @中環, 檀島咖啡餅店

(チャーシュースクランブルエッグのパイナップルパン ドリンク付ティータイムセット)
バターを挟んで食べる菠蘿油は定番ですが、バター以外にも色々と挟むバージョンが存在します。

下午茶(ティータイムセット)は利賓納(Ribenaカシスドリンク)とのセット。
甘いパンと、塩気のある具の組み合わせ。

ナイフで切ってみました。スクランブルエッグの中にチャーシューが。

下午茶セットメニューはこちら。

下午茶の時間はお店ものんびりですね。

以前、沙翁をご紹介したのも、このお店の湾仔店です。

ちなみに、カシスドリンクRibenaのグミは、コンビニやドラッグストアで売られています。お土産にいかがでしょう?

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly