2014年6月1日日曜日

漢方ゼリーで熱気をさまそう!什果涼粉 $24 @深水埗, 糖水佬甜品

(ミックスフルーツのせ仙草ゼリー)
什果=ミックスフルーツ、涼粉=仙草ゼリー
日本よりも一足早く夏に突入している香港。暑い日には、やはり冷たいデザートが恋しくなります。この日はたっぷりのフルーツとほろ苦い漢方ゼリーの定番スイーツを。
涼粉には身体の熱を鎮める効果があると言われていますね。熱気はニキビや吹き出物、便秘などの原因になるので、女性の美容にも良いという噂。フルーツたっぷりで、きっとビタミンも豊富です。

マンゴー、スイカ、メロン、パイナップル、ドラゴンフルーツなどなど。
ココナッツミルクがたっぷりかかってます。
 メニュー数がすごいです。

裏もギッシリ。

昔ながらの香港スイーツがたくさんあるお店です。
糖水=お汁粉などのスープ系デザート
甜品=デザート

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly