2014年6月23日月曜日

あの名店「阿鴻小吃」もついに閉店?!早めに食べておかないと。。。

雑誌「飲食男女」を読んでいたら、まさかのニュースが!あの名店が閉店?目を疑いましたが、確かに書いてあります。

「Last Call!阿鴻小吃ノースポイント店が9月に閉店」
(飲食男女2014年6月20日号より)
「阿鴻小吃」といえば、庶民的なお店ながら5年連続でミシュラン1つ星を獲っている潮州料理の名店です。日本人も多く住んでいる北角(ノースポイント)にあるので、日本人ファンも多く、よく知られるお店です。

日本語のホームページもあったんですね。(※追記:ノースポイント店閉店とともに日本語ページはなくなったようです。)

北角店は9月に閉店だそうですが、残る2店舗、觀塘(クントン)と空港第2ターミナル店は営業を続けるみたいです。

閉店前に、あそこの鹵水鵝片を食べに行かないと!

こちらに空港店の情報を追記しました。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly