2014年6月16日月曜日

心が折れる辛さ!重慶酸辣粉 $38 @旺角, 傷心酸辣粉

(重慶風酸辣スープの春雨 豚軟骨とキノコのトッピング ドリンク付セット)
このお店は香港内に12店舗ほどある人気店。辛いもの好きにはたまらない、本場重慶の麻、辣、酸(しびれる、からい、すっぱい)が調和した激辛料理がたくさんあるお店です。

酸辣粉は、イモのデンプンからできた春雨を、シビれる辛さのスープで食べる重慶名物で、このお店の看板料理。お店の名前の通り、辛すぎて途中で心が折れます(^_^;)

辛さは選べるので、初心者のかたは「BB辣」から始めるのがオススメです。BBは赤ちゃんという意味ですが十分すぎるほど辛いです。辛いのが得意だという方も「中辣」くらいから様子を見ることをオススメします。辛いもの大好きな私の友達は「大辣」を頼んで撃沈されてました。

お得なセットは、A.肉類とB.野菜類から一つずつトッピングを選べます。今回はAから豚軟骨を、Bから鶏髀菇(エリンギに似たキノコ)を選びました。

旺角店はランガムプレイスの隣のビルにあります。窓の外には香港っぽい砵蘭街の看板が見えて良い雰囲気です。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。 
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly