2014年6月22日日曜日

牛油多と鮮油多の違いって?鮮油多士, 熱奶茶 $21 @新蒲崗, 金寶冰廳

(バタートーストとミルクティーのセット)
牛油=バター、多士=トースト
牛油多士はバタートースト。鮮油多士もバタートースト。ふたつの違いをご存知ですか?
牛油多士は、トーストにバターが塗ってある普通のバタートースト。みなさんが想像するものもこれだと思います。一方、鮮油多士はこちら↓

鮮油多士は、バターを塗ってあるのではなく、バター片がそのまま挟んである(または載せてある)んです。鮮油菠蘿包(菠蘿油)=バターを挟んだパイナップルパンと同じ理屈なんですね。

値段も、油多(牛油多士)よりも鮮油多(鮮油多士)の方が若干高めです。

 こぢんまりしたお店です。

新蒲崗は九龍城の北に位置する場所。観光ではあまり行く機会はないですよね。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly