2014年6月8日日曜日

Simple is Best!昔ながらの香港スイーツ 豆腐花 $10 @銅鑼灣, 人和荳品廠

(シロップで食べるデザート豆腐)
昔ながらの豆腐デザート「豆腐花」。
ほんのり甘いシロップにお豆腐が入っているというシンプルなスイーツです。湯豆腐か冷奴のように、温かいものと冷たいものを選べます。

黄糖(きび砂糖)をかけて食べます。
デザート屋さんでも食べられるところが多いですが、やはり、荳品店(お豆腐などの大豆製品専門店)で食べるのがいいですね。
豆漿=豆乳、豆卜=油揚げ、煎豆腐=焼き豆腐など、お豆腐を使ったメニューが盛りだくさん。

閉店時間直前だったのでシャッターが半分閉まってます。このジャバラ型シャッターも香港ぽくて素敵です。

このお店「人和荳品廠」は香港内に6店舗あります。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly