2014年6月19日木曜日

暑い日にピッタリのあっさりベトナムスープ麺!鮮蝦湯檬粉 $35 @佐敦, 河内越南餐廳

(エビ入りスープビーフン ドリンク付ランチセット)
檬粉はベトナム料理で「ブン」と呼ばれるビーフンの一種です。今回はスープ麺ですが、スープ無しでドレッシングのようなタレを掛けて食べる「撈檬」もポピュラーです。

エビがたっぷり入っています。

麺は、檬粉(細くて断面の丸い米の麺=ブン)のほか、金邊粉(タイ料理のパッタイに使われるような細くて角のある米の麺)、河粉(きしめんのような米の麺=フォー)が選べます。スープのない撈檬も+2ドルで変更できます。

12時半を過ぎると相席です。

河内=ハノイ、正宗=本物の、越南菜=ベトナム料理

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly