2014年7月5日土曜日

ご飯が進む絶品醤油だれ!清蒸紅鮋晩餐 $78 @大角咀, 金沙餐廳

(蒸したフエダイのディナーセット)
蒸した白身魚に、ネギ、しょうが、パクチー、醤油ベースのタレを絡めて食べる定番の調理法「清蒸cing1zing1」です。このタレが絶品で、白いご飯が進みます!

新鮮な魚は身がプリプリです。

Aの魚定食は4種類から選べました。

白いご飯のことは広東語で「白飯baak6faan6」といいますが、別名「靚仔leng3zai2」とも呼ばれます。靚仔とはイケメンという意味ですね。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly