2014年7月28日月曜日

茶餐廳でアフタヌーンティータイム 炸鷄脾配薯條 $25 @大角咀, 徳發茶餐廳

(チキンレッグの素揚げとフライドポテト ドリンク付ティータイムセット)
午後のティータイム、定番です。香港人は菠蘿包(パイナップルパン)か西多士(フレンチトースト)ばかり食べているイメージの方も多いと思いますが、そんなことありません。

揚げたてのチキンはクリスピーな皮としっとり柔らかなお肉が絶妙のハーモニー。
このお店は下午茶(ティータイム)の選択肢がすごく豊富です。

ゆっくりと時間が流れる下午茶ならではの雰囲気。

巨大な看板が風格を感じさせます。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly