2014年7月4日金曜日

シンガポールの超人気店が香港上陸!星州海南鶏飯 $48 @尖沙咀, 亞坤 Coffee & Toast

(シンガポールチキンライス)
シンガポールの人気店「ヤクン・カヤトースト」が香港に上陸しました。オープンしたばかりなので常に行列で、香港でも大人気のようです。
お腹がすいていたので、看板メニューのカヤトーストではなく、シンガポールチキンライスを頼んだのですが。。。

チキンちっちゃっ!ライスの味はチキンスープが染みていて良かったです。

オープンしたばかりで、混雑具合もすごいので、お店のスタッフもテンパっているようでした。しばらくして落ち着いてくると、ちゃんとしたチキンライスが出てくるのかも。
やはり、名物メニューのカヤトーストを食べるべきだったのかもしれません(^_^;)

行列が落ち着いたらもう一度行ってみます。

ラクサやカレーなど、シンガポールの名物料理がラインナップされています。もちろん、カヤトーストやサンドイッチ、練乳コーヒーやスムージー的なドリンクメニューも充実していました。
次回はカヤトーストを食べてみます。

ちなみに、カヤトーストは、ココナッツミルクからつくったカヤジャムとバターを挟んだトーストです。このお店のほかにも、TOAST BOXなど、香港で食べられるお店はいくつかありますよ。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly