2014年7月6日日曜日

香港名物パイナップルパンの私的ツートップ!鮮油菠蘿飽 $8 @湾仔, 金鳳茶餐廳

(バター入りパイナップルパン)
菠蘿包をはじめ、パン類を食べるならココと必ず名前があがる有名店ですね。私の中の菠蘿包ランキングでもいつもトップを争っている2店舗のひとつです。香港島サイドではこちら金鳳、九龍サイドなら太子の金華が私のツートップ。

クッキー生地部分の厚みが特徴です。まるでクッキーをそのまま載せたかのような超サクサク食感!

蛋撻(エッグタルト/$5)と火腿焗鶏批 (ハム入りチキンパイ/$10)も定番人気です。そして、こちらの凍奶茶(アイスミルクティー)、氷が入っていません。淹れたてをそのまま冷蔵庫で冷やしたものを、氷なしで出してくれるので最後まで薄まりません。

パン類のメニューはこちら。

入口近くには、焼きたてのパンたちがところ狭しと並んでいます。

いつ行っても大行列。相席必至です。もちろんテイクアウトもできますよ。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly