2014年7月2日水曜日

マカオ料理ミンチィを香港で!葡式免治牛肉飯 $68 @尖沙咀, 澳門茶餐廳

(ポルトガル風牛肉ミンチご飯「ミンチィ」)
葡式=ポルトガル風、免治=ミンチ、澳門=マカオ
「ミンチィ」は、マカオ料理を代表する庶民的なおかずです。ポルトガルにこの料理があるのかどうかはわかりませんが、植民地時代から親しまれているマカオの味です。マカオ観光局のホームページにも紹介されています。

挽肉、ポルトガルソーセージ、角切りポテト、玉ねぎをガーリックで甘辛く炒めたものに、目玉焼きが載っています。ご飯にかけて食べましょう。

香港でマカオ料理といえばこちらですね。もちろんポルトガル式エッグタルトも食べられます。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly