地下鉄Tsuen Wan Line(荃灣線)の九龍サイドの終点「荃cyun4灣waan1」にやってきました。一般庶民の生活感が感じられる、ローカルの活気がすごい街です。こちらのお店は人であふれる賑やかな市場の中で、ほっと一息つける茶餐廳です。
フレンチトーストに目玉焼きというすごい組み合わせ。
こちらのフレンチトーストは、おそらく高温の油で短時間で調理しているので、外がサクサク!中までは油が染み込んでいなくて食パンそのものの風味とやわらかな食感が活きています。薄く残された耳の部分がカリカリで香ばしく、一般的な茶餐廳のものとは一線を画す美味しさです。
「栄養餐(栄養セット)」という名のとおり、かなりの満足感。栄養セットは、A.フレンチトーストのほか、B.バター挟みトーストとポークチョップと手羽先セット、C.バター挟みトーストとソーセージと目玉焼きセットがあります。
なぜか、Aセットだけ冷たい飲物を選んでも同じ値段なので、凍檸茶でちょっと得した気分です。
卡kaa1位wai6(ボックス席)はかなり狭いので、相席になると日本人的にはちょっと気まずい感じですが、この雰囲気こそ香港ですね。
レトロな店構え。中が見えないので入りづらいお店ですが、フレンチトーストをぜひ試してみてください。ここの並びに、玉子焼きが有名で行列ができる茶餐廳「嘉樂冰廳」もあります。レトロ茶餐廳めぐりも楽しいですね。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。