2017年3月24日金曜日

泰式豬手飯 $58 @尖沙咀, 香葉泰國菜館

(タイ風豚足煮込みご飯 ドリンク付きランチセット)
タイの定番ご飯「カオカームー」です。地理的に近いこともあって香港には美味しい東南アジア料理のお店がたくさんありますね。ベトナム、マレーシア、インドネシア、タイ、インドなどなど、みなさんはどの地方の料理がお好きでしょうか。

照りってりの豚肉が食欲をそそります

2017年3月21日火曜日

水煮牛肉飯 $52 @尖沙咀, 金妹記

(牛肉の唐辛子と山椒煮 ライスとスープ、ドリンク付ランチセット)
辛いものが続きますが、みなさんはお好きですか?からいもの。
四川料理はやはり、山椒のしびれる辛さと独特の香りがいいですね。「水煮」って文字だけ読むと、日本人的にはまったく辛そうに感じませんが、これはかなり危険です。お気をつけ下さい(^_^;)

まるで地獄の絵面

2017年3月17日金曜日

牛肉酸辣粉下午茶餐 $28 @大角咀, 重慶老巷

(重慶風酸辣スープの春雨 ティータイムセット)
今日は最近流行りのレトロな雰囲気の凝ったインテリアのお店で、重慶風の本格的な辛い麺をいただきました。香港の飲食店では、下午茶(ティータイム)のお得なセットが用意されていることが多いです。ランチタイムが終わってからディナーが始まるまでの時間は、ちょっとした小腹を満たせるセットが安く食べられます。

見てるだけで辛さでヨダレが。。。

2017年3月14日火曜日

五香肉醬乾撈米線 $32 ※キャンペーン価格 @奥海城, 樂天經典

(五香風味ピリ辛豚ひき肉のスープなしライスヌードル)
いつものスープ米線に飽きたら、こんな和え麺はいかがでしょうか?中華スパイスの香りが食欲をそそるピリ辛の汁なし米線です。
今ちょうど、下午茶(ティータイム)だけ6折(40%OFF)のキャンペーンをやっていたので、とってもリーズナブルなお値段でした。定価は52ドル+サービスチャージ+お茶代です。

豪快にかき混ぜてからいただきます

2017年3月9日木曜日

鹹魚鶏粒炒飯 $42 @尖沙咀, 金妹記

(鹹魚と鶏肉のチャーハン スープとドリンク付ランチセット)
これを食べると、あぁ香港だなー!って思うもの、みなさんもきっとありますよね。私にとっては、咸魚もそのひとつです。

ボリューム満点!

2017年3月6日月曜日

薑汁豆花 $11 @旺角, 一豆花

(ジンジャーシロップの豆腐花)
ずいぶん暖かくなってきたので、散歩途中に冷たい豆腐花が恋しくなりますね。豆腐花は通常、温かいのもと冷たいものが選べる場合が多いです。
みなさんはどちら派でしょうか?

生姜シロップの優しい味が体にしみわたります

2017年3月1日水曜日

蛋撻&奶茶 $23 @旺角, 蘭亭咖啡閣

(エッグタルトとミルクティー)
おやつタイムの定番といえば、やはりエッグタルトですよね。みなさんのオススメはどこのエッグタルトでしょうか?どこで食べてもそのお店なりの美味しさがありますよね。

昔ながらのほろほろクッキー生地タイプ

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly